スノーボードを始めるなら世界で一番人気のあるアイウェアブランド OAKLEYのスノーゴーグルがおすすめ!
目次
OAKLEYとは
OAKLEYは世界で一番売れているアイウェアブランド
今でこそ世界で一番売れているアスリート向けのアイウェアブランドOAKLEY(オークリー)は1975年にBMXのハンドグリップのメーカーが始まりでした。そこから80年代に入りサングラスを販売し、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイウェアが評判を呼び、現在の地位まで一気に登りつめました。
機能性の高さは米軍特殊部隊が証明
高い機能性を持ったレンズとフィット感は米軍特殊部隊の厳しいテストでも使用感に問題が出ず、正式採用されているのでその信頼性の高さは相当なものでしょう。
日本人に合わせたジャパンフィット
OAKLEYのアイウェアは顔の堀が浅い日本人の顔に合わせたモデル《ジャパンフィット》というものを販売しています。もともと海外の人向けに作られたサングラスやゴーグルを日本人が使用した場合どうしても違和感を感じます。その違和感が出ないように鼻に当てるノーズパッドのみならずフレーム自体を日本人向けに作っています。
あなたにオススメの記事はこちら
-
スノーボード時のおすすめインナー紹介! オシャレと機能性を両立したアイテムは?
- スノーボード
-
【2020-21シーズン注目】調光 or 偏光レンズ?スノーボードゴーグルの最新テクノロジーとは
- スノーボード
-
スノーボードトリップで車泊するなら? 冬の雪山でも安心快適車泊術を紹介
- スノーボード
-
新型コロナウイルスはスノーボード業界に何をもたらすか?
- スノーボード
-
プロショップ or 量販店? スノーボードショップを選ぶときに重要な3つのポイント
- スノーボード